ガトーフェスタ ハラダのラスク

というものを昨夜、奥さんから貰って初めて食べた。非常に美味しい。神おやつ。どうやら有名なお店&商品らしく、世のトレンドにある程度敏感な、特に女性であれば、きっと余裕で知ってるようなものなんでしょう。
種類は、ノーマルなラスク、ホワイトチョコがけ、プレミアムがあるらしく、昨日食べたのはホワイトとプレミアム。20代後半くらいから、美味しいものを食べることに幸せを覚えるようになった。巷の美味しいものを知り、食べることがとても楽しい。


まずはホワイトを開封。袋も上品。ホワイトチョコは、単にラスクの上からかかってるくらいかと思いきや、結構な厚みがあり、うすい板チョコとラスクが上下で合体しているような見栄え。食感も同様。贅沢。


ホワイトがシルバーの袋に対し、プレミアムは金の袋。


プレミアムの中身はブラック。同じく分厚く、ラスク全体をコーティング。もはやチョコレートの割合の方が大きいような。表面には金粉。凝ってる。


断面。贅沢。チョコも甘過ぎず、苦過ぎず。


ホワイト、プレミアムともに丁寧に作られてるのがよく分かり、きっと1枚200円はするかなーと思いきや、どうやらその半分くらいらしい。この品質でこの値段は安いよ。たぶん。今度街中で見付けたら、自分で買ってみる。


http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/

          • -