不謹慎ながら動画を見てしまったが

イラクで拘束された青年のときと同じくらいの痛ましさ。本当に追い込まれたら、逃げる勇気も必要なのだ。そして、その勇気を出すのは簡単なようでとても難しい。真面目な人ほど自分に責任を感じて、辛い思いをする。ustを見て早い段階で通報した人もいたようだが、いたずらだと思ったのか、警察はろくに動かなかったらしい。ν速には、「日本人って、自分の幸せを相対的に決定する傾向にあるらしい」みたいなことが書いてあった。自分にとって当たり前になっている幸せに気付くには、変な話だが実際、相応の意識と努力が必要で、これってたぶん生きるコツのひとつなのだろうと思う。自分も時折立ち止まって、いま手にしている幸せとか、大切なものをよくよく確認して、噛みしめることをしている。隣の芝生はいつでも青々としてるものなのだ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101110/crm1011100301008-n1.htm

          • -