秋田ノーザンハピネッツに菊地勇樹が入団してた

おいおい、久しぶりだなおい。生きてたか。生きててくれてよかった。顔に肉がついたな。そして結構ハゲたな。肌色が見えてる位置がおかしい。
このおっさんは田臥勇太とともに能代工業の史上最強時代を築いたスタメンの1人で、あの当時では恐らく日本国内でも指折りの3ポイントシューターであった。あんな変態的な成功率とクイックネスを兼ね備えたシューターは見たことがなかった。高校時代にフルボッコにされ、奇しくも自分は大学まで同じになり、彼女をつれてキャンパスをうろついてたのを何度か目撃したことがある。大学卒業後は地元でバスケットボールに関わっていると聞いていたが、プロフィールを見るに琴丘にいたらしい。そんなところだろうとは思っていたが、まさか再びこのように陽の目を見ることになるとは驚きである。彼のプロ挑戦を心の底から応援したい。こいつも確か羽城だか琴丘勢だったな。中学時代にも見たことがある。wiki見たら、4年生でインカレ優勝してるのか。すげーな。そりゃすげーわ。しかも青木康平と同年代か。そうだっけか。いっそ、小嶋信哉ラグビー界から戻ってくればいい。あと若槻くんと畑山を全力で捜索し、連れてきて徹底的に鍛え直せばいい。秋田NHの下地は能代工業になるだろうと思っていたが、さっそくその片鱗を見ることができて嬉しい限り。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/akitapro/article/89

          • -