ジョエル・ロブション@恵比寿

フレンチで有名なお店。恵比寿ガーデンプレイスに行った誰もが目にするであろう、あのアーケードの奥に建っている小さい城みたいな屋敷みたいなやつ。先日は記念日ということで、ここでメシを食うことにした。地下から3階までお店の仕様が分かれており、上にあがるにつれサービスの質が高くなる。せっかくだからアラカルトで豪快にいってやろうかと思ったが、つつましさに楽しみを見出す性(?)を土壇場で発揮し、結局は1階の「LA TABLE(ラ・ターブル)」で済ますことに。それでもサービス料込みでは他のレストランより割高な気が。三ツ星だからか?でも「LA TABLE」も三ツ星なんだろうか。最上階だけ?よく分からん。
料理は創作系。どれも見た目から味は想像できない。1階は2〜3階と比べてカジュアル志向だからか、デジカメで料理を撮ってる人も割といて、ギャルソンからも撮りましょうかと声をかけてるようだった。上の階はまた今度攻略してみることとする。料理の写真はiPhoneで撮ってないので後日。iOS4になってからシャッター音が明らかにでかくなった。一発目は思い切り店内に響いて恥ずかしかった。


Joel Robuchon
http://www.robuchon.jp/

          • -