また食ったものとか行ったトコとか

昨夜遅く、帰ろうとしたところで社内のシステムトラブルに見舞われ、自分は関係者であるものの、直接の担当者ではないため、戦力にはなれないのにその場を離れがたいという微妙な事態に陥る。せっかくなので、また撮り溜めた写真を晒そうと、一気にエントリを書き進めたものの、一時保存したドラフトが今朝確認したらなぜかまっさらに消えており、一度は究極まで萎えた気持ちを再び奮い立たせ、またここに書き記す次第。

数日前は、冷やし中華を食す。前々日くらいから奥さんが材料を用意してくれていたようだが、タイミングがあわず、ようやくありついた一品。ごまベースのたれ。っていうかスープ?判断しがたいところだが、野菜たっぷりで、クソ暑いご時世にはもってこいであった。



その翌日、恐らく先週の土日のどっちか、以前から恵比寿にあるバスケットボール専門店“Stage(http://www.x-stage2.jp/)”に行ってみたくて、散歩がてらようやく実現させる。シューズの品揃えが多く、どちらかというとレアモノ寄り。ジョーダン、レブロン、コービーのシグネイチャーやらが中心で、カラーバリエーションも豊富。一方、ウェア関連は期待してたよりも商品が少なく、プレイヤーよりはファン向けのお店という印象。自分は前者を期待していたため、やや残念であった。
収穫は、NIKE『HYPERDUNK』のローカットモデルを試着できたこと。一見地味だけど、軽くてクッション性も悪くなく、『ZOOM KOBE V』に近いところがいい(ミーハーっぽくない)。値段も1万4000円くらいとお手頃。これ欲しい。緑×白か、真っ黒が気にいった。



お店を出たあとは、仕事帰りの奥さんと待ち合わせすることにしたが、まだ時間があった。近くにあったガーデンプレイスエクセルシオールに入り、PSPメタルギアソリッド ピースウォーカー』の続きをプレイ。最近、中ボスの攻略パターンをやっと理解できて、一気に進めてようやく後半。月内には少なくともクリアまで持ち込みたい。
しばらくして奥さんがやってきて、ケーキでも食うかということで、三越にある“HARBShttp://www.harbs.co.jp/)”に行く。ここのケーキは1カットがとても大きく、後日、ネットで調べたらやっぱりそれがウリみたい。2人で1つでいいやと思って席に着いたところで、店員に1人1オーダー制だと知らされる。それぞれ、メロンケーキとティーケーキを注文して、お腹いっぱい。




翌日は、昼くらいに八芳園で用事を済ませたあと、品川駅前で昼メシを食おうということでWingに行ってみる。いつも前を通るのだが、割と入ったことがない。アンナミラーズが生き残っているのを発見。上京したてで向ヶ丘遊園に住んでいた頃、近所にあったのを思い出した。田舎から出てきたばかりの18歳の自分には、あの制服はひたすら性的極まりないものであった。アンミラが何なのかを知らないうちは、「あれが噂のフーゾクというやつか」くらいに思っていた。それはいいとして、結局、地下の“つきじ植むら(http://www.tukijiuemura.com/)”でひつまぶしを食った。



その次の日だかは、小松菜のスパゲティを作ってもらった。料理というものは、にんにくが入るだけでなぜこんなに旨くなるのだろう。あと、自分は麺やご飯の中にシャキシャキした食感があるメニューが好きである。レタスチャーハンとか本当にたまらん。



そういえば最近、奥さんの親戚から結婚祝いにフォトフレームをいただいた。いつかどこかで買おうと思っていたのでラッキーであった。どうやらソニー製の中でも新しめのやつらしく、家電量販店でたまたま見つけて、いまどきのフォトフレームの解像度の高さに驚いた。これは動画も再生できるのか?いまだ未開封ソニー製ということでメモステを扱える環境が必要だが、こないだ買ったPSPが役立ちそう。ヨドバシカメラのポイント有効期限がもうすぐだったので、せっかくだからこれ用に4GBのメモステを買った。



こないだたまたま朝早く起きて、Twitterをチラ見したら、どうやらiOS4のリリース日だったようで、テンションが上がってそのまま更新。壁紙を自由に変更できるようになったので、ネットに落ちてたダンボールの本棚を入れてみた。あと、どうやらデフォルトで無地の壁紙は存在しないらしく、ファミ通.comが自作してばら撒いており、わりと気の効いたことをしてるなーと思った。http://www.famitsu.com/k_tai/news/1236719_1350.html



あと最近は、日産『NOTE』のTVCMでおなじみの『低燃費少女ハイジ』にハマった。いまのところ全7話。



品川のWing、もとい品プリの地下にあるテナントで、こいつのビニールクッションみたいなのが売っていた。昔からあったらしい。だいぶふざけたかんじなので、家に1匹欲しい。ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“これ化”されているようだが、グーフィーはもはや顔だけ見たら、おめ−誰だよくらいな勢いになっていた。



あとこれ、はちまから拾ってきた『ヴェルサス(左)』と『FF13(右)』の画像だけども、この推測はわりといい線いってると思った。左が、右のオヤジの若い頃、みたいな。



こんな風に、行った場所とか店名とかURLとか明記して日記書くと、すげーリア充な雰囲気を醸し出せることが分かった。

          • -