『サイレントヒル』の新作が非常に楽しみ

http://www.gametrailers.com/video/e3-2010-silent-hill/700165


最近は湿度が高いのがつらい。気温も上がって汗をかきやすいのは、代謝的には良いと思うのだが、すぐに着替えたくなって、洗濯物が増えて困る。土日は大量に洗わねばならない。天気がいいときはベランダに干すのだが、風で飛ばされないか心配で、何か良い方法があれば教えていただきたい。

火曜日は、夜は家に1人だったので、前日の餃子の残りを焼いて、水菜をサラダにして軽く食す。すさまじく質素だが、夜は食べ過ぎないほうが翌朝に調子がいいので、悪くなかったりする。冷蔵庫にあった牛角のサラダ用ドレッシングが死ぬほどうまい。うますぎる。夜はまた少し『スパ4』をプレイ。勝てないのに毎度こればっかり遊んでしまう。病気。いいから早く他のオフゲをクリアしろよ。結局、負けが過ぎてイライラして寝る。本当に悪循環極まりない。バカという言葉がふさわしい。

水曜日は、帰ったら奥さんからマカロンを2つ貰った。日曜日、新宿に出かけたときに、おれが食べたことないということで、自分用にマカロンを1つだけ買ってみたのだが、バッグにしまってあとで食べようと思ってたら、家に帰ったら真っ平らに潰れていて、おれの初マカロンは本来とはかなり違う食感となってしまった、という事件があった。今夜はこれを哀れに思い、用意してくれたらしい。どうもありがとう。喜んだおれは袋を見て、「グランドフォーっていうお店かー へえー」と感動していたのだが、いまググったら、どうやら“Grand Four(グランフール)”と読むらしい。勉強になりました。社会勉強ということで、ここ数年でオトナの甘味・菓子メーカーをだいぶ覚えてきたつもりだったが、どうやらまだまだらしい。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13060526/



カロンは、写真を撮る前に勢いで食ってしまった。よってパンフのみ。


あと、先日の熱海旅行のお土産として買ってきてくれていた帆立風味のおかきを食った。悶絶にうまい。あとでメーカーを調べて、あわよくばいつか取り寄せたい。うちは2人とも結構な塩辛いもの好き。ついでに自分は甘いものも負けずに好き。偏り過ぎて脳卒中にならないように気を付けなければならないと、しばしば思う。
あと、2人ともじわじわと肥えてきたので、身体を絞る努力を始めた。何度もブログに書いてきた気がするが、今度こそ本気である。と、何度もブログに書いてきたが、何度も言うが本気である。ビフォー&アフターをしたいがために、自らのたるんだ裸体を写メに撮った。とりあえず1ヶ月後に比較をしてみたい。
明日は、NBAファイナル第7戦。いわゆる決勝戦の最終戦。先に4本とったほうが優勝なのだが、3-3で最終戦までもつれた。ファイナルで第7戦までもつれたのは5年ぶり?AM10:00からBS1で生中継。地球上で最も極まったバスケットボールが観れます。



そういえば、PS3のHDDをようやく500GBに換装した。いままでHDDだけ買っていたのだが、データのバックアップをとるメディアがなくてほったらかしていた。この程、先代PCがお亡くなりになり、彼のHDD200GBをぶっこぬいて外付けとしたことで、ようやく事が進んだ次第。いままでPS3にささっていた40GBも外付けとして、にわかにHDDが増えたこの頃でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ax7521/7044159.html
http://www.ps3wiki.net/index.php?HDD%E6%8F%9B%E8%A3%85%E6%96%B9%E6%B3%95

          • -