結果的に食べログになる

金曜日はイカの炒め物と、タケノコの何かを食す。ご飯を作ってもらってる間に、おやつの『きのこの山』を調達しにセブンイレブンへ。ついでに、いまセブンで700円以上買うと応募できるちびまる子ちゃんグッズの応募券を入手しようと画策。我が家ではすでに1枚を確保しており、今日は2枚目を狙う。700円を超えるために、いまマイブームなコーヒーゼリー2個とアップルジュースとパスタ一束とゴミ袋を買う。そして勇んでレジでの会計を済ませたところ、お釣りをもらったところで店員に「ありがとうございましたー」と言われた。すなわち、レジ的に要件は済んだということ。応募券は渡されず。どうやら人気のため、既に配布を終了していたらしい。店頭にはチラシがまだ大量にあるのに、応募券だけが終了していた。なんということか。とてもがっかりした。



土曜日は、KEYUCAの大型店舗狙いで、新宿の三越アルコットへ。この三越、個人的になかなか良いテナントが揃ってる。引き出物一式とともに、奥さんは自宅用になんかパスタをしまっとく筒?とか、木製のトレイとかを買ってた。その後、お腹が空いたので地下でオムライスを食す。『オムトラック/OmtRak(http://www.omtrak.jp/)』とかいうお店。もともとは移動販売が主体なの?知らなかったけど、なんかすんげー美味かった。その後、緑のアローズとかで洋服をチラ見して、シャツかデッキシューズを買おうと思ったけど思いとどまる。最後に地下のFrancfrancであれやこれや見たけど、何も買わず。今後の購買候補として、シュレッダーとPCデスクに目星を付ける。


日曜日は、家でおとなしく、長らく放置していた『スーマリWii』を2人で攻略。このマリオ、決して初心者向けではない。死にまくってストレスを抱えながらも、なんとかワールド3までいったところで中断。おれたちはよくやった。手元の感覚が残ってるうちに続きをやらないとだめだ。Bダッシュしっぱなしで初代スーマリをクリアしていたあの当時の私はどこへやら。若いって素晴らしい。夜は餃子作り。これまで何度かやらせてもらってたので、うっすらと作り方を覚えつつある。



月曜日は、午後から研修で出掛けて、そのまま早々にフリーになったので、勢いでコンタクトレンズを買いに行く。私は両目ともに乱視がひどいので、レンズもひどいものになったらしい。その後、LABIをぷらぷら。初めて3Dテレビ@メガネつきを覗きこみ、その映像を体験した。3Dというと飛び出してくることを連想するが、実際は画面内に奥行きを感じられるということらしい。奥行きはあるけど実際は2Dなので、あえて表現するならば『サガフロ2』の戦闘みたいなかんじだった。あと、目の焦点をずらすと絵が飛び出して見える本がありますよね?あんなかんじだった。夕飯は、デカいホッケと、枝豆風味の豆腐。枝豆風味とか何これ!と思ったが、考えてみたら豆腐も豆だよな。豆に豆の味をつけてるわけか。寝る前には2週間ぶりくらいの『スパ4』。もうしばらくPP2600くらいから上にいってない。むしろキープしてるおれ偉い。せめて3日にいっぺんくらいプレイできないと、これ以上はもう無理っぽい。イライラしたので、適当に切り上げて寝た。リアルダルシムには程遠い。



疲れたので帰る。

          • -