『スパIV』で「バトルログ」の存在を昨日知った

リプレイでは、自分の動きが違って見える。これはなかなかよい。昨日は有給をとって出掛けたので、一日中PCに触れず。病欠以外で休みをとったのはいつ以来か。朝から夕方まで都内で用事を済ませ、夜は少々ネット対戦。昨夜は妙に自分より格下の人とばかりマッチングされた。これまで平日のゴールデンに遊べたためしがないので、とりあえず新鮮。
あと、評判がよいということで、スクエニiPhone向けRPGケイオスリングス』を落としてみた。15分くらいしか遊んでないが、とりあえず音楽が割と豪華。iPhoneゲーということで、スペック制限のため、表現はせいぜいPS時代の『FF』や『クロノクロス』あたりに近いのだが、これが良い方向に働いており、古き良きRPGの面影が出ていて、なんか楽しい気分になってくる。冷やし中華食いたい。

          • -