「Google Buzz」で本名や居場所がばれる?ネットで騒動に

Gmailの送信者名に本名を設定している人は気を付けるべし。iPhoneAndroidケータイから位置情報を送るときも気を付けるべし。この騒ぎに対して、Googleは設定変更の方法をアピっているようだけども、そんなことよりもさっさとデフォ非公開にするよう修正するべき。情弱は放置、みたいな対応に取られ兼ねない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000014-zdn_n-sci


それはいいとして、五輪代表スノボのDQNはなんなんだあれ。服装はどうでもいいが、態度と発言がまんまDQNで吹いた。見た目で波風立てたくなかったら、もうちょっと上手くやるべし。サッカーの中澤を見習うべし。スノボやってるとみんなあんな風になるのか。それともあんな風だからスノボやってるのか。自宅の近所にも、地下鉄の駅までの200メートルくらいを、毎朝わざわざスケボーを必死でこいでるお兄さんがいる。彼が将来それをやめようと、歩いた方が遅いかもしれないが、スケボー抱えて電車に乗らなくていいと思うのは、いつ、どういうときなんだろーかと、純粋に興味がある。もしくはスケボーを仕事とか趣味にしていて、愛してやまない人なんだろーか。平らな道はスケボーに乗っていないと、禁断症状が出るのかもしれない。もしくは自分もスケボーが上手くなったら、ああいう風に毎朝200メートルを滑走したいと思うものなのだろうか。とても興味がある。

          • -