Ustのライブ配信について

ここを見た方が早い。
http://blog.elearning.co.jp/?p=3677
昨日、引き続きライブ配信を試したけども、時折ラグがひどく、もはやコマ送りにもならないような状況が見受けられた。3G接続だったし、他にも鯖が混んでたからとか、原因は色々と想像できる。今日は自宅のwi-fi環境にてテストしてみる。そんなわけで、そこまで生にこだわらないのであれば、ローカルで撮ってからうpったほうがストレスが少ない予感。って、でもそれってこれまでのようつべとかニコ動となんも変わらんよね。彼らがそういうお手軽アプリをリリースしてないだけ。いや、ほんとにないのか?ないよね?とりあえず、そういったUstの積極性を評価しつつ、どうせこれを使うならライブでなんぼだろう、というのが率直な感想。

          • -