バンビ!

■記憶の彼方
いまNHKで、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が、主演の福原なんとかちゃんを中心に大きなおともだちに流行ってるけども、むかーし、同じくNHKで「アイマイミーマーイ!」って掛け声する女の子(たしか、なんとかマイちゃん)が出てる同じようなクッキング番組があったよな?いまやってる福原なんとかちゃんのやつって、これの続編?というか派生?そういう位置付けの番組なのか?みんなブログとかで取り上げてるけども、過去に同じような構成で同じような番組やってたことには誰も触れてないのは気のせいか。おれが見付けられてないだけなのか。あのときおれはいくつだったか。確かに小さかったかもしれない。小学生か?新番組のような気がしない番組、というデジャブ。デジャヴ。(20:07)

          • -

■復活『ストIV
以前の試合勘はなく(といっても大したことない)、ボロボロに連敗しまくって、泣きそうになったので寝た。少なくともセンスはない。間違いなし。フォルテはマジキチ。スパゲッティ食いたい。(12:28)

          • -

■今月
梅田望夫さんの話を聴くチャンスがあるらしい。ネット業界のうさんくさい人TOP5に入ると思っている人。どんなことを話すか、みんなどんな顔でそれを聴くかが興味ある。できるだけニュートラルな思考で臨みたいところだが、うさんくさいとか書いてる時点でもうアウト。ここまできたら、次はひろゆきホリエモンの話を。(14:22)

          • -

■チームKiddfiveに
インフル患者発生。本人は一週間の出勤禁止。チーム全員が濃厚接触者ゆえ、しばらく常時マスク着用。さてどうしたもんか。病は気からという。割と本当のことだとは思うのだが。(18:09)

          • -