わいせつなビデオ

■カプコンの「1582」ティザーサイト
この手のサイトが多すぎる。またかと思うようになってしまった。先日のフロム・ソフトウェアのときなんか、いい感じに引っ張ったあげく、これまでのPS2タイトルをPSPに移植するだけというオチ。カプコンのこれは日本史の年号っぽいということで、たぶん『戦国BASARA』のなんか。らしい。(15:29)

          • -

PS3/PSP428 封鎖された渋谷で』が発売決定
Wiiからのマルチ。発売元がセガでなく、スパイクに変わった。なんだこれ。セガが見捨ててスパイクが拾ったのか。だとしたらもったいないこと限りなし。これは名作。初めからマルチでリリースしていればよいものを。(15:40)

          • -

■スクエニのティザーサイトが更新
竜の背中に男の子と女の子が乗った。過去の作品を振り返ると、このキャラデザの人のゲームはどうも自分の肌に合わない。この人な時点でWiiかDSのタイトルである可能性大。『FFタクティクス A2』はそこそこ遊んだ。それ以外はなんともかんとも。カウントを逆算すると、発表は2009年7月6日の模様。DS『サガ2 秘宝伝説』のパッケージを見たが、ロゴがカタカナになってた。パッと見、DS『ソーマブリンガー』に見える。2009年9月17日発売。(15:44)

          • -

■ジャレコの自虐RPG、モンスターの募集を終了
タイトルは『WiZmans World』になるとかなんとか。今度は主人公の名前を募集。(15:55)

          • -

■PS3版『ラストレムナント』がひっそりと開発中止
PS3ロゴが消滅。こないだの株主総会でも暗示する発言があった模様。PS3のゲームはしこたま開発が難しいらしい。複雑。cellのせいとかよく聞く。Xbox360Windowsは同じマイクロソフトなだけに親和性高し。海外デベロッパーの開発者もよくボヤいてる。(15:58)

          • -

■『ファミ通PSP+PS3』が月刊から季刊に変更
消えて無くなってよい。(16:12)

          • -

■大人
ホームアローンのちびっことハリーポッターのマルフォイの劣化が凄まじい。あとヒトエちゃん。(16:23)

          • -