デザインチーム

イチロー「自分の中で実況して、」
これは新たなヒント。岩隈、あんな投球したから、もう間違いなくメジャー行き。(18:12)

          • -

■なにこの
神展開。現人神がヒット打った瞬間、VIPが落ちた。今大会の汚名をあの一発で全て晴らしてみせた。断言しよう。これは史上稀に見る名試合。これはヒストリー。(15:13)

          • -

■省エネ投球
岩隈の安定感が神すぎる。なんだこれ。4回終わるまで1回10球ペース。神神よくいうけども、今回ばかりは神。いわゆるゴッド。栗原はやっちまった。あとが怖い。(11:42)

          • -

■血が騒ぐ
スイーツ(笑)と言われようが何だろうが、このWBCの波には乗らざるを得ない。熱すぎる。野球、サッカー、バスケを自分の人生から外すことは不可能。さっそくスタメンを見たが、川崎がおらぬ。足をやらかした村田君に代わって召集された栗原君がスタメン。川崎君は、どうやら相手が右ピッチャーに変わったときに川崎を出そうとしているらしいが、結果の程はいかに。一番ノっており、かつ試合勘もある彼を最初から出さない理由はない。(10:20)

          • -

■ファンなわけではないけども
国分太一どの。普通の女性と交際がどうたらっていうニュースが流れてたけども、そんなことはどうでもよく、最近考えるのは、彼は実はかなりテレビでの露出度が高く、相当稼いでいるのではないかということ。そりゃ芸能人だから〜と思うだろうが、今回はそういう話ではなく、TOKIOのメンバーの中でもトップクラスに露出してるんじゃないかということ。チャンネルを回してみるとよい。かなりの確率で彼に遭遇する。キャラ的に特に嫌味とか尖ったところも無さそうということで、要するに制作側として使いやすいんだろう。他のメンバーと比べると、風貌も中身もたぶん一番パンピーに近い。彼はきっと、このパンピー分野に秀でた人材なのだ。楽しいときは笑うし、真剣なときはそういう顔を出せる才能。普通のことを普通にこなす。普通が一番とは言わないが、特徴がないことで汎用性が高くなるという、非常に良い例だと思います。
ちなみに彼のことを「こくぶ たいち」と呼ぶ人がたまにいるが、正しくは「こくぶん たいち」である。ついでに筑紫哲也は、「つくし てつや」ではなく「ちくし てつや」が正しい。時任三郎は、「とき にんざぶろう」ではなく、「ときとう さぶろう」が正しいのである。ちなみに自分は、彼らの名前を全員間違えて覚えていた。んなもん間違わないという自信があるならば、この中で正しい「あだち ゆみ」を選んでみるがよい。


安達 由美
安達 由実
安達 裕美
安達 裕実
安達 祐美
安達 祐実
安達 佑美
安達 佑実
(9:52)

          • -