ファアアアアアア

■田代まさしがブログ開設
老けた。都心でぼちぼちトークライブとかやってるらしい。ついでに、極楽とんぼの山本のことも思い出して、ついでに加藤浩次について調べてみた。ついでに、高速道路がそのうち本当に定額化されるかもしれないらしい。(15:21)

          • -

■SCE、PS3『SOCOM:CONFRONTATION』を未完成のまま発売
しかもこの発表は発売2日前ときた。このいい加減さは、もはや呆れを通り越す。2ヶ月後くらいのアップデートで補完するらしいが、果たしてこの未完成版のまま待てる『SOCOM』ファンというのはどれだけいるものか。このパターンは既に、PS3グランツーリスモ5 プロローグ』や『みんなのGOLF 5』で実証済み。ファーストパーティータイトルのくせに、これらは本編の一部の機能が未実装のまま発売。その後のアップデートもグダグダ極まりなく、特に『グランツーリスモ5』はいまだに「プロローグ」してたりする。本編どうなってんだまじで。
今回はユーザーががっかりするだけならまだしも、このタイミングではもうキャンセルできないであろう小売りはどうなるのか。ただでさえ中古や作りすぎた新品同梱パックで在庫を圧迫しているPS3本体に加え、今度は新品でこの体たらく。ソニー本社は金融危機の煽りを受けて相当やばいようだけども、ほんとこのグループは大丈夫なのか。
年末には、PS3本体に『MGS4』の体験版が同梱される。どうやら本当に苦しいらしい。ちなみに今日は、17:30から恒例の業績説明会。(17:50)

          • -