破壊神ゴーザ

■映画『ゴーストバスターズ』がオリジナルキャストで復活
GUN道の「GHOST BUSTERZ」ではない。おっおっおーのやつでは断じてない。ちっちゃいころ、このシリーズが大好きだった。『2』は映画館まで見に連れて行ってもらったし、ゴールデン洋画劇場で放映された吹き替え版は、セリフ憶えるくらい見まくった。学校でも仲間内で超流行った。ファミコン版も地雷臭こそあったが、何気に面白かった。主人公は、ピーター・ベンクマン博士。ビル・マーレイダン・エイクロイド、イゴンって呼ばれてたやつなどなど、今回もオリジナルキャストとか神すぎる。あのセンスがたまらなく好き。DVD欲しくなった。もっかい見たい。よく考えると、当時から20年以上は経ってると思うのだが、役者は本当に大丈夫か。
DVDといえば、いつの間にか『クローバーフィールド』のDVD版が発売されてた。見る見る言って、周囲のほとんどが結局見ていないはず。このやろう。面白いって言ってるだろ。しかしまあ、劇場版のテンションがすっかり下がりきったあとにDVDが発売されるのは、もはやどうしようもない。アルバム出てから1年後、聴きすぎて飽食状態になってから来日する海外ミュージシャンも同様。(10:39)

          • -