パギューラー

■微グロッキー
土日遊んでくれた皆さま、お疲れ様でした。お礼その他をここで一気に述べると非常に暑苦しくなりそうなので、追々個別にということで…。おかげさまで本当に良い思い出ができました。大変感謝しております。今後とも宜しくお願いします。濃くて、いいキャラ多すぎ。帰路の途中、「これ出すの忘れてた!!!!」と言って、まんじくんが懐からそっとパスポートを取り出したのが印象的でした。

ねじつでは、大阪の夜は見破り持ちのリアルオーキッシュばかり徘徊してるとのことで、ちょっと怖いのかなーなんて思ってましたが、そんなことはなし。かぶきちょうみたいなもんですね。右も左も日本人で安心。アキバと新宿がくっついてるようなかんじでした。今度は普通に観光したい。ミーハーなので大阪城とかですね。ベタですが、並びが左右逆なエスカレーターに衝撃。あと、観覧車つきのドンキ初めて見た。大阪はよいところでした。(11:31)

          • -

■箇条書き
・【学者】白黒魔法使えて、それぞれに特化(リキャ短縮、スキルうp)するアビ「白のグリモア」「黒のグリモア」あり。ただし特化してないときは、その逆の魔法が詠唱時間延長、スキルマイナスがあるとかなんとか。
・【学者】グリモア中は白黒それぞれの専用アビがあるぽい。「疾風迅雷の章」とか、最低4つは確認。
・【学者】ヘイストとファラとリフレも持ってるぽい。あと専用魔法もある。
・【学者】グラビデを範囲化させてた。たぶんアビのせい。
・【学者】ストスキが3秒くらいで詠唱完了してた。たぶんアビのせい。
・【学者】リキャを3発分ためて、魔法を3発連続で打つとかできるらしい。これもアビのせい。
・【学者】ヘイストとファラとリフレも持ってるぽい。あと専用魔法もちらっと見えた。
・【学者】2hアビは「連環計」。効果は知らん。
・【学者】PTメンの天候を変えられる。フィールドの天候は変わらず、その人だけ。これで天候絡みの潜在が陽の目を見る。「デザートブーツ 防11 HP+10 AGI+1 砂嵐:移動速度+12% Lv62〜 All Jobs」がウマい。これをサポで食えればヘラゲ死亡。
(11:51)

          • -

■そういえば
こないだブログについて声をかけてくださった方、ありがとうございます\(^o^)/落書きみたいなものですが、また足を運んでください。コメント非表示でアレですが、引き続き宜しくお願いします。(11:54)

          • -