てわ!

■OKASHI
オンゲの友人たちと、ポテチやポッキーなどをひっくるめてどう呼ぶか議論してみた。大概が発音上では「オカシ」と呼ぶだろう。でも、「お菓子」ってなんか高級な響きがある気がしないかね。ひよことか八つ橋とかそんなの。かといって、「おかし」はなんか子ども向けっぽい。ラムネとかコーラグミとか、駄菓子っぽい。ポテチやポッキーなどのナウでヤングな食品たちにふさわしい呼び名とは、一体なんぞや。さーみんなでーかんがえよー。横取り40万。(15:22)

          • -

■やっぱりおれのFFXIEQに
シシケバブが見当たらねええええええええええええええええええなんでええええええええええええええええええええええ!!!!最近、某エサとスカイプBCとかする機会がぼちぼちあり、彼の優しき人柄もさることながら、福井県民の人となりを垣間見ることができて非常に楽しい。若いってすばらしいこと。30代から見たら、おれだって若くて、きっとうらやましい。(15:34)

          • -

■関西人になって
関西弁をしゃべりたくなってきた。なんでやねん。(18:49)

          • -