透明な水

Kiddfive2007-01-10

■ミネラルウォーターを飲むようになった
ジュースが辛くなり、お茶が辛くなり、最近はついに水を買うようになった。辛くなったっていうのは、添加物を摂取してる感覚というか、そういうのに嫌悪感を抱くようになったってことです。以前は「金出して水を買うなんてありえねえ!」なんて思ってた。だって水道から出るじゃん、と。でも確かに東京の水道水はマズい。塩素(?)臭くて、飲料水と思って飲むにはちょっと厳しい。そのうちこの室内に漂う空気ですらお金で買わなければならない時代が来るのかなと、そんなことを思いました。この星に元からある資源すべてが、一度人間の手で加工されなければ摂取できない時代。


安いのでとりあえず『クリスタルガイザー』からスタート。知人は『南アルプスの天然水』を愛飲しているそうです。銘柄によって水が硬いとか柔らかいとかあるそうなんですが、自分にはまださっぱり分からないです。(12:57)

          • -

■明日、1月11日に何かが起こる
何やらゲーム業界が揺らぐほどの重大な発表があるみたい。しかも噂によると、「次世代機戦争が終結する」のだそう。さらに発表内容のキーワードは……、


・続編
・移転
・中止
・交代
・存続


なのだそう。wktkすぎる。
そういや以前、どこかのブログで1月に重大な発表があるとかいう記事を読んだ。約一ヶ月程前、うちのブログでも取り上げさせていただきました。(こちら)でも『FF13』マルチは無さそうだけどなあ…。情報誌の最新号にもPS3のみってデカデカと書いてるわけだし、SCEはこのデッドラインだけは何が何でも守り抜くような気がしますね。『ドラクエ』にも逃げられちゃったわけだしね。他には、マイクロソフトが携帯版Xboxみたいなのを開発してるっていうのも聞いたことあります。あと現時点で話題になっているのは、コナミPS3向けに開発中の『コーデッドアームズ アサルト』の公式サイトが急遽閉鎖されることになった件。E3で大々的に発表したにも関わらず、開発中止せざるを得ない状況になったみたいです。でもサイトには「開発中止」の文字はなく、どうも異様な雰囲気が漂っています。でもまあこれは業界が揺らぐっていう程ではない気がしますしね。あとは企業買収ネタとか、PS3からの撤退表明とかかなあ…。本当に一体何なのでしょう。先日は「ドラクエ9はDSで発売」なんてリークが普通にあっただけに、この中のどれかという気はします。(16:45)

          • -