しつこくてすみません……が

■間違いなく名作
Xbox360ブルードラゴン』、これは本物。正直甘く見ていた。ジャンルを問わず、これほど細部(演出もシステムもグラフィックも)まで丁寧に作られたゲームは、この20年間でもなかなかお目にかかれなかった。人生で面白かったゲームを挙げろと言われたら、5本の指には余裕で入ります。ハマったら、まじで止めどきが分からなくなる。ファミコンスーファミ時代の『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』『クロノトリガー』を体験した方、いまもゲームをしているなら、これだけは心からオススメできます。遊ぶ際にひとつ注文をつけるとしたら、「ゆっくり、じっくり進めて下さい」です。見た目で敬遠している人ほど、ぜひ。



と思ったら、ついに二度目の悶絶級フリーズ発生。おれの3時間返せ…。これハードが悪いんかな…。
(14:42)

          • -

■最近のニュース
気になったのは、


・『バーチャファイター5』がPS3とXbox360に移植
・コーエーとバンナムが『ガンダム無双』の制作を発表
・DS『ファイナルファンタジータクティクス A2』発表、初代はPSPでアレンジ移植


(16:35)

          • -

■焦らずとも
「全ては市場が決めるもの。」
「自分は自分の仕事を愚直にこなすだけ。」


焦らずとも、周囲が認めれば、自分を然るべき立場に押し上げてくれる。旧友で、いまとある会社の経営に関わっている奴がいます。彼が前職にて、とにかく成果を上げようとガムシャラに仕事に取り組んでいた際、上司に言われた言葉なんだそうです。なんというか、全くその通りだなと。強くなったり、成長したときほど、自分ではそれに気付かないときがあるんですけど、そんな感じに近いんでしょうね。(17:16)

          • -