川の流れのように

Kiddfive2006-07-03

中田英寿選手が現役引退を発表
“結果”は色々と本人の満足できるものではなかったかもしれないが、
日本サッカー界とファンたちに及ぼした影響は計り知れず。文句なしに史上最強の日本人プレイヤーだと思います。


精神的な部分ではこっそり大きな影響を受けました。職人魂は見習いたいです。
おつかれさん!!!ほんとに!!!GJ!!!イエイ!!!


 →関連ニュース一覧(22:39)

          • -

■2日間更新お休み
こんな日もありますね。最近、連休が無かったけど、久々に土日続けて休んだ。
そしたら長いのなんの。こうやって感覚が麻痺していくのですね。
スティングの『Shape Of My Heart』が、やけに心に染みる…。(9:29)

          • -

■これで君もモテモテ
明日のテストに出るぞ。(9:30)

          • -

■全国の花火大会スケジュール
参考までに。(9:40)

          • -

■やけに耳に残ってた曲
プライマル・スクリームの『Country Girl』。
ラジオで聴くたびに、「元気だねー。どこの新人バンドだ?」と思ってた。
アルバム出すごとに“色”を変える勇気と決断力は凄い。(16:35)

          • -

■面白かったので貼る


233 :既にその名前は使われています :2006/07/03(月) 16:10:26.29
暗黒に新暗黒魔法2種類追加。

デコイ:対象味方一人の敵対心+。
コンフュ:対象敵一体の敵対心クリア。

これにより、暗黒はヘイトコントロールジョブになります。



239 :既にその名前は使われています :2006/07/03(月) 16:17:39.04
とりあえず信じる・信じないは勝手だが
忍には少し弱体くるよ・・・ 外人がスピベル・ソニック
売り出しはじめたが 理由がある
魔法ヘイスト・装備ヘイストによる
忍術のリキャストが影響受けなくなる。他魔法は従来通り/また蝉1のブリンク化
まぁ メリポでの忍と戦/忍で蝉2だけでタゲまわせば それほど変わらないが
忍盾x1ではナイト盾のが効率よくなる。またメリポでの戦/忍は死なない。
あと強化になるのは メリポでのアビや魔法追加で
ナイトは1個につきメリポ10消費するが
ファランクス2&戦のヘイトの半分くらいしかないが
敵対+装備で補える、挑発が追加される(敵対+装備は値上がるぞ〜)
忍は弱体くるけど 蝉2で枚数4からメリポ10使うけど蝉の枚数を+1でき
蝉2の枚数を5枚にできる。また影縫い&スニークにあたる忍術が
メリポで取得できる
まぁ ナ・忍については こんなところかな・・・



240 :既にその名前は使われています :2006/07/03(月) 16:17:49.36
あ・・・戦&獣は片手斧を投げれる(ブーメランの投擲位置に装備できる
ようになる)ので片手斧x3装備できるようになる・ブーメラン扱いなので
戻ってくる・また,それにともなって投擲WSがメリポで覚えられるようになる
(戦&狩&獣)片手斧x3装備によるメリットで、攻+20のジャガーなど
装備して得られるステータスUPある斧は値上がるので要チェックだ



241 :既にその名前は使われています :2006/07/03(月) 16:18:36.69
もういっちょ(´д`)
暗黒に新アビリティ追加。
シェイド:被ダメージMP転換。
これにより暗黒は盾ジョブになります。



247 :既にその名前は使われています :2006/07/03(月) 16:43:40.51
>>241
いや それはないぞ〜
ナイトみたいに挑発が実装されないので
サポ戦が要求される・・・で、ジェイド実装くるけど
ダメがMPに変換されてもケアルできないしスポンジ状態なので
暗/戦では 盾は無理です・・・
タダ暗黒には アタッカーとして地位向上のために
通常攻撃に2倍撃がつくジョブ特性が追加されるよ!
メリポは5段階で1上がるごとに2%UPして 最大10%で発動するようになる
それとWS用にアビも追加され、シーフの不意打ちみたいな感じで10分に1度
アビ発動で1回だけどんな敵の防御も無視してWSを入れれる(防御0で計算)
LVあげやメリポでは微妙だがHNMLSでは最高峰のアタッカーとして地位がUP
する可能性あり



251 :既にその名前は使われています :2006/07/03(月) 17:00:27.82
まぁ まとめ
戦士・・・斧投擲可能に メリポでは投擲WS&ジョブ特性で5段階の2刀流効果UP
モ・・・・JOB調整無し  メリポではアビでオーガ(1分HPが2倍に)とストアTP+がくる
シ・・・・JOB調整無し  メリポでは特性でトレジャーハンター+のみ、今回はちと不遇かも
ナ・・・・JOB調整無し  メリポで魔法ファランクス2&アビで挑発追加
忍・・・・蝉1&ヘイスト弱体 メリポでアビで影縫い&魔法で空蝉2の枚数を+1できる
暗・・・・JOB調整無し  メリポで特性2倍撃・アビで防御無視で1回攻撃できるアムドインパクト・
     被ダメMP変換のジェイドなど・・・いままでの不遇を覆す 超アメがくる!
今のところ・・・以上JOBは判明か・・・?







とまあ、よく思いつくもんだ。








……







と思いたい。(17:08)

          • -