初出場決戦

Kiddfive2006-06-09

■2006 NBAファイナル開幕
ダラス・マーベリックス vs. マイアミ・ヒート


自分がNBAを観るようになったのは、中学1年生のとき。
ダラスとマイアミは、ともに当時のリーグを代表するほどのドアマットチームであった。
いつか時が流れ、弱小チームが強豪として名乗りを上げ、ファイナルを戦う日は来るのだろうか?
マイケル・ジョーダン率いるシカゴ黄金期にどっぷり浸りながら、少年はそんな未来のことを考えていた。


あれから14年。
我々はいま、まさしくその未来に立っている。“いつか”は必ずやってくるのだ。
ダラスとマイアミは共にファイナル初出場。どちらが優勝してもチームにとって歴史的な一年となる。
自分は、ダーク・ノヴィツキー率いるダラスを応援。
2006年。白い肌・金色の長髪が映えるドイツの英雄が、本場アメリカのNBAで天下を取る。(11:33)

          • -

■LSコミュニティ
4年目でようやく出てくるサービスじゃないような。(16:55)

          • -