うひw

Kiddfive2006-04-20

■外の世界の様子
おれは仕事中!って、これじゃしてるうちにはいらn


写真ちっちゃくて見えないね。(15:07)

          • -

 *********************************************
 【※】以下、メモ的ネタバレ的コピペ
 *********************************************


■リトライ祭り開催中


■大陸行き
1:20日の11時以降にいったんシャットダウンして、再接続
2:アトルガンが正式に始まりましたというアナウンスを見る
3:天晶堂のFaurselと話す
4:選択肢の一番下の空白を選んで話を聞く
5:再度話しかける
6:指定されたアイテムを渡す
・下級…ガガンボの腹虫・呪われたサレコウベ・陸ガニのふんどし・野兎の尻尾・ダルメルの唾液・血染めの衣(セルビナかマウラどっちか1セット)
・中級…獣人が軍令伝達で使ってる品、3つ揃えて1セット(なんだっけこれ)
・上級…「ダボイ」、「オズトロヤ城」、「ベドー」、「ウガレピ寺院」、「怨念洞」、「流砂洞」、「海蛇の岩窟」のいずれかの宝のカギ1つか、偉大なジョブの証1つか、ソ・ジヤ遺跡のチップ3種セットのいずれか
・ギル…500,000ギル
7:ヴァナの日付をまたいで、エリア移動してもう一度話す


■山猫クエ
招待券4枚だとアトルガン霊銀貨と交換
 →傭兵ランクによって価値の高い貨幣の支給?ジュノ&三国の山猫バッジクエのやつ
 →白銀貨1枚でジュノにテレポするっていってるタルがいますね


■アルザビのアトルガン白門のI-10に地図屋
・アルザビ地図(600G)
・ナシュモ地図(3000G)
・ワジャーム樹林地図(3000G)
・バフラウ段丘地図(3000G)


■船で着いた直後
羊皮紙と黒インク、マウラからの船から着いた直後の子ミスラからクエ。
報酬…居住区のエリア開通


■Shihu-Danhu(J-10)
このタルと話すと魔法の実験になってくれとか言われて、
はいを選択するとクフィムに飛ばされた。
ロランベリー、または監獄wだった の報告も


■アルザビ競売はジュノとリンク。
だが手数料は3国並みwwwwwwwwwwwww
ルルデにデジョンしてくれるNPCもいるし、こりゃアルザビHP設定がこれからデフォになるな。
 →アルザビの競売の手数料がジュノの半分?


■こちらスネーク・・・カダーバの浮沼をマップ無しで探索中、
ノミみてーなちっこいモンスが突然沸く。とりあえずスニークは破られた
いきなり3匹くらい沸いて、ボコられ死亡。ホームポイントジュノorz....
スネークのジョブは75獣/白なんだが、75からみて丁度の羊がいた。
あとは楽のプニ、フライトラップ、鳥。全部あやつり可能
一番の悩みは、ここのマップアルザビに売ってなくて、ナシュモでもマップ売りNPC見つからなかった事。


■アルザビには全ギルドあり
ビシージ→獣人攻めてきて、NPC連れていかれる
ビシージ強制参加の餌?


■インスニしててインプに見つかった、、
つーか沼みたいなところ75でとて居るんだけど


■さっそく壁紙にした


■メアのチョコボの値段が凄いことなってるおΣ(゜Д゜)


魔笛収めてるエリアのNPCに復興募金の署名したら、NPCに「忍者レベル75の○○○さーん!募金お願いしまーす!」
って言われる;;
↑なんだこれ?w


■確認したのは、インプとラミア、あとちっこいのみが見破りある。
のみ?は間隔早くてセミまにあわね〜

          • -