入り方

Kiddfive2006-04-17

アトルガンもうすぐ
知ってたけど、なんかハッとした。もうすぐ発売。
よくよく考えると、新ジョブ追加っていまのバランスがだいぶ“掻き回される”ってこと。どうしたもんかね。


新クエやらミッションやら、向こう半年はいろんな意味で“混沌”とするんでしょう。
楽しいに決まってるんだろうけどなんか複雑でもある。疲れるんだよ、このゲームは。


じゃあやるなとは言わないd


 →なんかインタビューが追加されてた。(16:49)


 ********************************************************
 【注意】以下、どうやら微ネタバレを含んでるっぽいので、
 アトルガンをまっさらな状態で楽しみたい人は見ないでね。
 ********************************************************

          • -

■からくり士
eLeMeNさんに、ライブカムイベントのSSが。
からくり士のコマンドがちらっと見える。


 ◎ジョブアビリティ
  ・オーバードライヴ(2hアビ。「使い魔」みたいなの?)
  ・アクティベート(オートマトンを呼び出す)
  ・リペアー(たぶんオートマトンのHP回復)


 ◎魔法?のようなもの扱い? ※後述の「ストリンガー」ぽい。
  ・ディブロイ(対象を攻撃する)
  ・ディアクティベート(オートマトンを戻す?わからん)
  ・リトリーブ(本来は釣りの用語。だから釣り関係?pullのほうね)
  ・ファイアマニューバ(炎属性のなんか。以下略)
  ・アイスマニューバ
  ・ウィンドマニューバ
  ・アースマニューバ
  ・サンダーマニューバ
  ・ウォータマニューバ
  ・ライトマニューバ
  ・ダークマニューバ


よくわからんです。間違ってても怒らない!
あと追記。(ネ実コピペ)


青魔道士
 ・青魔法はMPを消費して使用、魔法ごとに使用レベルの制限もあり
 ・SPアビ「アージェルロー」
  効果時間内の青魔法の威力をあげる
 ・アビ「ブルーチェーン」
  次に唱える物理系の青魔法で連携が狙える
 ・アビ「ブルーバースト」     
  魔法系でMBが狙える
 ・青魔法のセッティングの詳細。
  魔法をセットすることで対応したステータスも強化される。
 ・LV75では片手剣スキル269、青魔法は276。


○コルセア
 ・「ファントムロール」PTメンバーを強化、「ダブルアップ」もできる
 ・「ファントムロール」で戦士はDA確立アップ、
  白はHMPアップ、黒は魔攻アップ、赤は魔命
  ナイトはダメージ反射、狩人は命中&飛命、
  召喚はMPを徐々に回復、コルセアは所得経験値アップ。
  ほかのジョブは不明
 ・これらの効果アップ技は対応ジョブごとに魔法のようにどこかで取得しないと使えない
 ・「クイックドロー」敵にかかっている弱体魔法を強化
 ・「ワイルドカード」PTメンバーのアビを再使用可能に


○カラクリ士
 ・マトンは飛竜のようにアビで呼び出し「ストリンガー」で指示を出していく
 ・「ストリンガー」
  コマンドを組み合わせ行動パターンを設定する道具
 ・マトンはHPがなくなると消えるがアビで再召喚や修復が可能
 ・マトンは装備変更可能。「ヘッド」「フレーム」と12個の「アタッチメント」が装備可能
  ヘッドとフレームによってマトンのグラがかわる



(17:02)

          • -

■まだまだ続くよ♪アトルガンネタ♪
サントラは、2006年5月24日発売。
これまでサントラ買ってた人は、間違いなく買い。


 →公式サイトでは音楽が流れております。(17:21)

          • -

■ついでにもいっちょ♪アトルガンネタおんぷ


全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(4/18)


を見て思ったこと。
ってことはこの段階で新要素は埋め込まれてるってこと?
あとは4月20日にソフトインスコすればいいだけなのかな?


発売日2日前までにパッチ配布して、当日は混雑を避ける!
っていう計らいであってほしい。


4月20日には、鎌が“使いやすくなっている”ことを期待


してません。(17:29)

          • -